KANETETSU DELICA FOODS
トップページ サイトマップ プライバシーポリシー
カネテツデリカフーズ logo 啓蒙かまぼこ新聞 おいしさ研究所 商品情報 お問い合わせ窓口 会社案内 リクルート

人に直接占ってもらうのは初めての経験です。ただ、私の名前は、占い師に挙げられたものから決めたようで、もうちょっとで、ミカになりそうでした…(“ミカってかわいらしい”顔でないらしい!?)。
 今回うかがったのは『蒼SO‐AN庵』さん。先輩の友達のお父さんがやっておられます。じゃんけんで、私が一番に占っていただきました。掌相・周易で占う…といっても、私には知識がないので、いいようにやって〜って感じで両手広げてみてもらいます。占ってもらう人がどんな人物かを占って、それからその人が見てもらいたいことを占ってもらいます。ジャジャーン、私は“女王の掌”でした。なんでも、気を使えば使うほど嫌味になるって…何てこったい。今までの「人のことを考えて行動しましょう」の心の言葉はどうなるんっ!?…いや(ここは冷静に)、違うな〜。どうやら「(女王だけに)気づかいのピントがずれてる」らしい…(ショボン)。やっぱり、正しい気づかい、正しいわがまま?が大切ってことだな〜と一人納得してみたり。こうやって、人から言われた言葉でもって、色々考えて、これからをよりよくしていくのが本当の目的なんじゃないかなぁと。あと逆に、深く考えずに娯楽的な感じとか。楽しんで出来るといいなと思います。

一人30分ずつの占い×4人=2時間。お昼時。おなかも空いてまいるころです。

戻る

「ではでは、『チャイ工房』へ〜。」と先輩に連れられて、迷いながら歩くこと30分弱。住宅街の真中にありました。“茶”の看板が目印。扉をガラリと空ければ、別世界。木の柱に板間が広がっております。懐かしい背の低い扇風機も回っております。

トレー何はともあれ、オーダーです。私は豆カレー+玄米ごはん(\1000)。大豆とキャベツが入った、あっさりとした自然な甘味、でもスパイシー。玄米ごはんも噛むほどにおいしい甘さが出てきます。先輩たちは、きのことチーズのカレー・キーマカレー+チャパティ・アジア飯(\1000)・チヂミ(\650)を。
ちょっとずつわけてもらいましたが、どのカレーも主張があって、コクとまろやかさに嬉しくなりました。アジア飯はナシゴレン風。チヂミは卵たっぷりでふわふわして、表面はサクッ。いずれもおいしいです。
 出てくるまで時間がかかりますが、ゆっくりした時間を楽しむにはほんとにいい感じです。もっとゆっくりする為には、お茶もオーダー。中国茶・紅茶・チャイ・ラッシーなどなど、50種類もドリンクがあります。

  進む